ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2019-01-01から1年間の記事一覧

年納め進んでます

おやすみ中です。 今週はあちこち飲み会、家で忘年会。 ロンドンからお友達も来てました。 ハーフのマシューくん可愛すぎだよ 嶋倉さんちの直送豚、甘いー♫ アルニコで焼き鳥 朝方のすすきの天下一品 もちださんハンケツにさせて寄り添うちびーず 山田精肉店…

三十周年

超高級なのは要らないけど、ズレにくいちゃんとした時計が欲しくてSEIKOのスピリットシリーズを購入しました。遊びを入れて、パトレイバーコラボの特車二課モデルにしてみました。 www.hobbystock.jp それが5ヶ月待ちで今日届きました。 長く使っていきたい…

洗濯機買い換えました。

ここ最近モノが壊れます。 7年目に突入間近だった日立の洗濯機。縦置きの一番高いやつを大幅値引きで勝ったのを使ってたんですけど、この一年良く壊れたりで。排水トラブルや給水できなくなったり。先日もエラーはいたので点検してもらったら2万かかると。 …

2019ハワイ旅の備忘録(時に更新)

間が空きました。 12月頭からホノルルステイしてきました(3年ぶり?回目) 旅の記録というよりは、メモ程度ですが後々見返すので。 ホテルは今回2施設。アロヒラニは安い部屋からも海が見えますよ。ラナイからの写真。 旅券やホテルなど 事前に作っておきま…

苫小牧にて

苫小牧港まつりの企画で、ゆうきまさみ先生と高田明美先生のトークショーに行ってきました。 ご本人からブラックオックスのお話なども あり、いやー来てよかったなあと^_^ パトレイバーのコミック愛蔵版が出るらしいのでこちらも楽しみです。 なお、戦利品は…

早く起きた朝はジョイコン修理

溜めていたSwitchジョイコンの修理。発売当初に買った追加分のジョイコンが どうも勝手に動いちゃう現象が出てました。 たぶんチビーズがゼルダやスプラやスマブラで酷使したんでしょうw とりあえず任天堂さんに修理に出すカーと思ったのですが、結構なお値…

魂の移転

一昨日に新しい家族になりました。 左が旧車、右が新車。 また長く乗ると思うので、次で車買うのは 最後かなあ。 息子曰く「アルフォンスと一緒で、魂が移ってきただけだから」と。 なるほど、それは正しいかも。 これからも同じ家族です。よろしく!

今年も

あの山を登るために岩見沢に朝から来ております

支援してみました

世の中がいつの間にか、配信サービスの時代に移行したので、 手元で録音とか録画とか、メディアを再生とかそういうサービスは 萎んでいて、メーカーも撤退傾向ですよね。 oppoですら、あの素晴らしいプレーヤー作るのやめちゃうんだから。 我が家のレコーダ…

車の買い替え

本日契約してきました。 今の車は、長男が生まれるとわかって慌てて買い替えしたのですが、 今回も色々な偶然が重なって買い替えが決まりました。 高い買い物ですが、半分は慎重に、半分は大胆に。 手続きがすんなり進むと、来月末くらいに納車でしょうか。

ファミコンウォーズ

チビーズと出かけた先の中古ショップに売っててついつい買ってしまった。890円。 シンプルなので遊びの作業がなくて良いね。 昔を思い出しながらやってます。 最初の島をクリアしたら、後ろで見てた長男 がやりたいと言い出したので口出しながら見ています。…

トゥザクラウンの応援に

トゥザクラウンの応援に府中まで行ってきました。 現地には同じく出資者の仲間がたくさん集まりました。 一緒に声をからして応援。 結果としては4着。 膝から崩れ落ちそうになりましたね。 直線半ばまでは勝ったかと思いましたが、そんな簡単ではなかったで…

ちけぞうに

お久しぶりに会ってきました。 10年ぶりくらい? あいにくの雨模様でしたが、おじいちゃんになってもこちらに見向きもせず、草食べてました。食べられるのは元気な証拠。 御年29歳!! 隣にはタイパラとススズカフェニックスも。 長生きしてね^_^元気を…

ノヴェリスト愛

いつもお世話になってるまさみんさんのコードを参考にして、 ノヴェリスト産駒の出走予定をLINEに通知してくれるアプリを作成しました。 コード書ける方なら、まさみんさんのみながら30分くらいでできそう。 こんな感じで通知されます。もちろん自動化可能…

生活力

AIやらなんやらお話が出て久しいですが。 後々、人間じゃなくても出来ることはたくさん出てくるので、 そうじゃない、生活が豊かになることに子供らは注力していってほしいなあと 思います。 「簡単なご飯は作れる」 「何気なくお掃除する」「使ったものを片…

9作目

『さらばダスト惑星』からのお付き合い。 停滞期もあったけど、常に斬新、新鮮で。 MAH、Bangoオススメ。 www.youtube.com www.youtube.com

14年

日曜はトゥザクラウンのオープンチャレンジでした www.youtube.com 2005年に一口出資を初めて、そこから14年。 2歳OPとか重賞チャレンジとかは何度か機会がありましたが、古馬OPの壁。 (弱小零細一口馬主。。。) 2015年以来の古馬OPチャレンジでしたが、ト…

親切だけど

持ち主見つかるのかなこれ

千喜のコハダ

昨日は、お友達とノーザンで2歳見見学。 夜はビール園のジンギスカンからのすすきので千喜さん。 渾身のコハダが出てきて唸りましたよ。 『コハダは1分置いてください。締めた酢とシャリが馴染みますので』 こんなに待ち遠しい一分間があったでしょうか。 間…

今週の負け

今週は馬券も一口も惨敗。 レントラーは勝ち負けと思ってたんだけどなあ。 土日の競馬で負けると(一口馬も)それはそれは悔しいのですが、来週はさあどうしてみようかと前向きに考えるのもまあ好きなのはあるなあ、だから趣味として続いてるんだろうなあ。 …

千喜さんにて

帰宅後、珍しく嫁さんが飲みにいきたいと言うので、遅めの時間からお店探し。 流石に金曜の程よい時間に空きもなく。 ダメ元で千喜さんに電話したらオーケーと^_^ 今シーズンのたちは今日が最後とのこと。 定番の鯖、穴子を頂きました。のどぐろも 良い感じ…

仮説

芳しくないブロンデルさん。 私は「ブロンデル君の名は問題」が起きている説を唱えたいです。 で、誰と入れ替わってるんですか? 机ですか?

不適切発言

どうしてもこうも不適切発言を待ち構えるのだろう。 それを見て聞いてすっきりするようにはなりたくないものです。 大人なら、叩くだけではなく間違ったら許すことも必要では? ほら、子供が見てるよ。 おやすみなさい。

EA(Origin)の謎仕様

おはようございます。 二日連続で朝方にEAからメールが来ておきました。 「anthem」予約注文してたんですけど、カード決済できなかったよとのこと。 ?予約の際に支払い方法指定してOK出てたじゃん ?あれカード止まってる 確認したらカード会社からは通知が…

ドラクエ10にリハビリ復帰しています

ちけぞうです。 1月ぐらいからぼちぼちとドラクエ10に復帰しています。 まるまる2年お休みしていたと思います。とはいえ、またやるだろうと考えて いたので利用料は継続支払いしていました。 Ver3の冒頭ぐらいで、デカい仕事があって、それになんだかんだ1…

トゥザクラウン快勝(一口25勝目)

今日は府中最終にトゥザクラウンでした。 520台に絞れたらとは思ってましたが、ここまでの圧勝とは驚き。 番手でうなっていて、ぶっ放したらこれだものw これでようやく1600万に戻ることが。そしてタイムもよかったので、 ちょっと夢が広がりますね。 出資…

はてなブログに移行しました

ちけぞうです。 はてなダイヤリーがもうすぐ無くなるらしいので移行しました。 そういやあれから思ったほど一口が勝ってないな。 10勝しか増えていないじゃないか。