ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

洗濯機買い換えました。

ここ最近モノが壊れます。

 

7年目に突入間近だった日立の洗濯機。縦置きの一番高いやつを大幅値引きで勝ったのを使ってたんですけど、この一年良く壊れたりで。排水トラブルや給水できなくなったり。先日もエラーはいたので点検してもらったら2万かかると。

f:id:wticket:20191211223600j:image

これね。c01エラーを吐きまくる。

 

で、洗濯機の寿命は7年くらいらしいので

買いに行くことに。パナか東芝かと悩む嫁でしたが、いずれも帯に短かし襷に流し。

仕事で使う毛布を洗うので最低でも8キロ以上で、ただ予算は10万未満、出来ればもっと安くと。ドラム式は論外だし、ドラム式は分解修理が高くつく(そもそも無理なケースも)、かつ寿命とコストが一致しない。水道料金はさほど変わらないし。

 

そうしたところ、AQUAが目に止まりました

私もすっかり忘れてましたが元の三洋ブランド。こだわり製品の割に安い良品を出してますよね。我が家も炊飯器も未だ三洋です(踊りだき)全自動の9キロモデルが7万ちょっとということで今回はこちらに。ガラストップもおしゃれです。

aqua-has.com

今回はヨドバシさんで買って、翌日設置に来てもらいました。

(ヨドバシさん今カードプラスは5%還元追加で15%なので)

f:id:wticket:20191211224458j:image

とりあえず、何度か回してますが前より静か!

良い買い物ができました。