ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

マランツの男


価値のある買い物でした
ちけぞうです。


ここ半年くらい、長年使っていたCDP(KENWOOD DP-SG7)でCDが再生できなくなっておりまして。
まあ、1999年発売ですしねえ、ピックアップが壊れたっぽい。


実際のところ、再生できるCDもありましたが、音がどうもぼやけた感じになったり、
しまいには新規購入したCDが再生できなかったり....


来年当初の引越しまで我慢かと思いましたが、ことごとく購入したCDが再生出来なかったので、
これは嫁も納得いかんということで、今日ヨドバシに出かけてきました。
ヤマダ電機だとオーディオは無理)


んで、店員さんや営業さんと検討した結果、


『marantz CD5003』に決定。
実売2.9万円くらいでした。



SACDも選択肢に入れましたが、うちにソースのCDはないし、
さらに深みにはまるのもなんだなと思い、CDPで留め置きました(苦笑)


先ほど、接続して聞いてみると、全然音の質が違う。
ニコンポの切り落としと全然違うなあ。アンプ、スピーカーは全く変えていないのに、
高音も低音も音の抜け方が全然違います。


そしてボリュームを上げなくても細部の音が聞こえるようになった。特にクラシック、ジャズは大幅に改善。
ロック系OASISを鳴らしてみましたが、アンプで少し調整したい感じ。


正直ここまで変わるとは思いませんでした(^_^;)


札幌ヨドのイケメンマランツの販売員さん、ありがとう。
貴方のおかげですよ!!


けど、こうなるとアンプも古いし、いろいろいじりたくなってきますね(笑)
いつもの虫が湧いてきました。


そして、早速オーディオマスターのシオンくんに相談してる俺がいます。