ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ONKYO恐るべし

眠れるONKYO恐るべし。
ちけぞうです。





画像は聴き比べのための今回のソース。(Melody Gardot、OASISBECK)
※ソースとしてはいいですよ、とくにGardot。


我が家にはミニコンポが2つありました。


一つは私は切り崩しで買ったKENWOODのAVINOシリーズ(DP-SG7、LS-SG7)
で、嫁様がOL時代に買ったONKYOのFR-155A。
こちらは寝室置きになっていて、そんなに利用されてなかった。


さて、どっちが高いんだろうと調べてみた。セットで見ると値段変わらないくらい。


ONKYO  90,000円
KENWOOD 108,000円
※共にミニコンポのセット価格ね



...



おや、大差ないなあ。
ということはスピーカーも結構いいのかも。


物は試し。
寝室に放置状態のONKYOのスピーカーをリビングのYAMAHAアンプに試してみました。
型番は『D-02A』。KENWOODよりもやや小柄。



そして、ここで発見。



....あ、こっちのケーブル、MONSTER CABLEだ(^_^;)
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/THX16SP-30M?OpenDocument



こっちのほうがいいケーブルじゃないの(笑)



...早速付け替え。



良くなってるよ...音w




そしてスピーカーも変更してみた。
同じソースで試してみました。


....さらに高音域抜けてるよ。音圧もUPしている。


俺のKENWOOD涙目(笑)


これは、相性なのか?



確かにONKYOのスピーカーのほうが70Wで高出力なんだけど(KENWOODは30Wだった)
これだけで音が変わるものなのか、素人には良くわからん。
うむ、深いぞ深いぞ、オーディオ。


ということで、KENWOODは寝室に移動。
けど、KENWOODは寝室で寝るときにかけるにはしっくり
来る音になってたので、これはこれでありかと。




結論として、
なんか両球団にとってよい交換トレードとなった模様です(笑)
二岡がONKYOであることを祈ります(それがオチかw)