ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

他にも買っている(その2)


その1には続きが。


1週間後。


ヨドバシに2度目の視聴に行ってきました。今回は視聴用のCDも持参。
アンプは目処が付いたので、スピーカーが欲しかったのです。


狙いは、B&Wの685(http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=2301&sc=hf
で本決まりと。価格面でもペアで6万くらい。前回視聴してこれだなあと。


そう思って行ったのですが、なかなか決めかねておりました。


なぜかというと、嫁様が上位機種のB&W805Sに聞き惚れてしまって。
しかし、これは高い。1本15万位します(笑)
引越し資金からの調達としてもペアで30万は無理です。



オカシイ。



俺が欲しくて出かけてきたのに、なぜか自分は妥協し、嫁様の方がハイエンドのスピーカーを
買おうとしている(笑) 嫁様的には、ブックシェルフでは中音と低音のメリハリがしっくり
来ないらしい。嫁さん妥協せず。 (多分、耳は嫁のほうがいいんだな)


ここで、トールボーイ型に矛先が変わってきて、B&W683とB&W684の選考に。
http://www.bowers-wilkins.jp/display.aspx?infid=2281&sc=hf


683の方が上位機種なんですが、ここでも嫁妥協せず。
B&W684の2ウェイの音だと駄目らしい。


ということで、B&W683を購入することに(^_^;)
予定額の倍になってしまった(笑)



いや、いいんですよ、嫁が妥協しなかったんですからねw


ポイントも結構付いたので、AudioQuestのスピーカーケーブルも
ポイントで購入して、線のカットや下準備も、マランツの営業さんに
お願いしちゃいました。(札幌駐在所のMさんありがとう!!)


それにしてもこれは重かった。1本32キロですよ、奥さん(笑)
車に無理やり積んで帰ってきましたw


そして、設置に1時間。




音出してみました.....



すげー臨場感だこれ。
聞こえなかったところがたくさん出てきた。


低音も高音も心地よく響くし、無理なくアンプの音を出してくれている。
ケーブルは1000円/メートルくらいでしたが、これは威力抜群ですね。
試しに、前のケーブルでも試してみましたが、音が全然変わります。
アンプよりケーブルなんだなと実感しましたよ。


とりあえず、これで新居用のセットは何とか揃った感じ。
あとは線とか電源とかいじりながら強化。
引っ越ししてから、ホームシアターに手を出して行きます。
PS3を狙っているのですが、なかなか初期型が安く出ていませんね。
これはじっくり探すことにします。


うーん、それにしてもいい音だ。