ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

他にも買っている(その1)


実は、年末に大きな買い物をしていました。


まず、アンプ。


SONY『TA-DA3200ES』


型落ちですが、オークションで1年利用の中古を仕入れました。



決めたのは、KOSUGAを午前中に買った日の夜です。
午後に、ヨドバシで10万円レンジのスピーカーをあらかた聞いたなかで、
やはりアンプによる音の差も正直感じたのが事実。


スピーカーは買い替えがほぼ見えましたが、プリメインアンプ購入には夫婦とも
躊躇してしまったので。気に入ったマランツのPM-S15S1値引きでも9万はする。
http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifier/pm15s1/index.html


しかし、帰宅して今のYAMAHA DSP-R793でCDを聞くとガッカリ。
お互い耳が肥えてしまったようだ。


ということで、安価でなんとか策を検討することにして、
前々から狙っていたあのアンプ『TA-DA3200ES』を探すことに。


PS3との相性が抜群で、AVアンプながら、かなりの音を出してくれる代物らしい。
中古なら4万ぐらいで買えそうだ。
ということで、昨日夜にオークションで落としました。


年末から、色々セッティングしつつ聞いていますが、AVアンプでもこれだけ音が出るんだなあと
感動しております。ジャイアン先生の入れ知恵もあるんですがね。
(先生は5300ESなんで、値段の差がありますが)