ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハム7連勝ですが

体調が万全ならば今日も行ってるところでしたが、今週はお休みしました。 昨日ならばいったらそのまま堕ちてたかも(^_^;)ここんとこチームがいい感じでよいのですが、応援には問題あり。 最近マリンとバナナを掲げるのが流行っているようですが、ガッツとセ…

今日の収穫

ういろう効果で久々に小倉で万馬券(笑) これで今日はプラス終了です。夏もまじめにやると馬券当たりますね。 太宰は2回連続ではきませんねえ。馬も不良馬場はダメだったのかも... 和田の馬は重不良で3勝だったのでこれは狙いと思ってましたが、和田の 思…

名古屋の大須ういろう

名古屋のあやっぺチャンから頂きました。 うーん、お茶受けに最高でございます。美味しいお菓子でリラックスして、 おかげで3連単当たりました!! ありがとー(^-^)

サカつく12年目到達

2年空いてしまって、去年どうだったか忘れてしまいました(笑) しかし、 ・スペスタ完成 ・クラブハウスも最高レベルに ・カップ戦負けるも、リーガ、欧州CLは制覇 ・ポリシーは成熟型MAX、カウンター型MAXてな感じです。 ここまで来ると、もうモチベーシ…

今日はちょっと

夜、資料読みします。 あーしんどい、この資料。

帯広で

数年ぶりに帯広の仕事に着任しまして、半年くらいは通いそうです。 夜は「北の屋台」なんかも行ったのですが、おいらランチのほうがいいかも。 仕事場の近くの定食屋です。 コロッケがうまい。少し荒めにつぶしてある食感がたまりません。 写真撮るの忘れた…

まだあったのか

25日付だけど今は26日朝です。 なんかワンギリが携帯に来てました。 久しくこなかったのでちょっとびっくりですよ。 早速番号ぐぐったら、やはりワンギリ。 朝からウザイ((((((^_^;)

1年後、2年後、4年後?

高校野球終わってしまいましたね。 再試合もここでコメントするには及ばない素晴らしい試合でした。 プレーする選手は大変だったと思いますが、見るほうは倍楽しめましたね。 おいらは既に心は高校生ドラフトですよ。 ハムが指名は決定ですからね、一番クジ…

嫁にも公言

おいら、嫁のoggiを一時愛読してまして、そのころから小泉里子ファンであります(笑) だから、日経ビジネスを購読しているわけではありませんが。 そして、モデル系の方は常にチェックしてたりします(苦笑) とはいえ、実はエビちゃんとか山田優はあまり興…

夏バテ

来ました。 来てしまいました。 実家から帰ってきてから、どうも体調が優れなかったのですが、 ここに胃腸の調子が悪くなり、しかも盆明けから2日連続の午前様でした。 結果 夏バテ 体が常にけだるく、食事を取ると泥のように重い体を感じるわけで。 スタミ…

激戦の合間に

こちらも激戦区を戦っておりました。 今週は、少しはまともな騎手がそろってきていましたので札幌でひと稼ぎしようと 思ったのですが、結局当たったのは新潟と。 一応、これで今日はプラス確定でした。 このレースはシンボリエスケープにとってはこれ以上な…

いやあ

凄かったよ、甲子園。 まさか15回まで殴りあうとは思いもよらず。 早実の斉藤、コントロール良すぎ。田中は要所要所をしっかり抑えてました。 コントロール、江尻に教えてあげて欲しい(笑) 明日もこんな試合になるようだと、仕事になりませんね(笑)さ…

ベスト4

出揃いましたね 個人的には早実VS駒苫を希望なのですが。 それにしても今回の大会は良く打ちますね。どの試合でも。 金属バット使用とはいえ、ここ数年と比べても多い気がするなあ。 それだけ全国レベルの打撃は凄いことになっているということでしょうか。 …

実家にて

もう、これ以上ないってくらいに、グダグダしております(笑) これがあと3日続くと、廃人になりますな。 寝る 食べる ぐだぐだ(笑) ご飯は時間になったら黙ってても出てくるし、息子と遊び放題だし(笑) しかも、実家は食い物天国。 田舎は何もないので…

早起き

昨日の話。 親父「駒大は明日の最初の試合みたいだな」 オレ「何時?」 親父「8時半からだな。休みだけど早起きだな」 オレ「ああ、そうか 早起きか...」 ということで早起きしました。 あれ、11時からなのね(^_^;) あーあ、起きてしまった(^_^;) ここで…

A級戦犯

巷では、靖国問題で持ちきりですが、暇なのでこんな事を調べてみましたよ。 思わぬ人も入っていましたが...(^_^;) ■おいらの馬券のA級戦犯リスト。 名前 購入金額 回収金額 - 内田博幸 29,900 0 本田優 12,300 0 川田将雅 11,900 0 武幸四郎 11,500 0 こやつ…

帰省しました

まあ、毎月多いと仕事の関係で3回とか帰ってきてるので、ありがたみがありません(笑) ジィジのお目当ては孫ですから。おいらは今回は運び屋なわけです。 ただしんどかったのは移動。 いつもは出張なのでJR。 プライベートなので車だとやっぱりしんどいで…

ぼちぼちと

札幌競馬場移転の話が進んでいるようですね。 北海道のタウン誌にも記事が出たようで。 ・札商がJRAに打診 ・競馬場を札幌ドーム横に移転 ・地下鉄駅を延長非常に素晴らしいので早く移転してくれと思います(^-^) 特に、あの福住の地下鉄の混雑はひどいですか…

対マリーンズ(43000人プロジェクト)

はい、来ましたよ。 43000人プロジェクト第3弾。 球が先か、馬が先か(笑) 金曜の夜まで迷ってましたが、やはり今日で正解でした。 昨日は競馬で家族を引きずりまわしたので、一人で内野自由で見る予定だったのですが、 昨日嫁のママトモさんのアイさんか…

札幌競馬デビューm(__)m

はい、ということで親子3人で出かけてきました。息子のことも考えて指定席がいいなあと思い、10時くらいに到着!!と のはずが出遅れましてついたのが11時。 しかし、今日は重賞もないので、A指定取れちゃいました(^-^) 札幌は1000円なので安いです…

いってきまーす(^-^)

これから札幌競馬にお出かけしてきます。 もちろん拓坊もいっしょです(笑) 日差しも穏やかな感じで、なお都合が良いという感じです。 既に息子、GCの参考レースを見ながら予習しています(笑)

うちのばあちゃん

たまひよさんのところのおばあちゃんのお話。 なんてコメントしたら言いか、いい言葉も浮かばなかったので、 あえてコメントをさせていただきませんでした。 たまひよさんスイマセンm(__)m そんな時、おいらのばあちゃんときどうだっただろうと思い出したり…

難しいですよね いろいろと

最近、こどもに関する事件が多くて見てると憂鬱になる今日この頃です。 「子供は親を選んで生まれてくる」と言いますが本当なんだろうか?と疑ってしまう ような事件が多すぎますよね。 子供からの無二の信頼を最初に親が裏切って、ああいう結果なんだと思う…

旅立ちました

ディープがフランスへ旅立っていきました。 ハリケーンラン、エレクトロキューショニストとの叩きあい。 今から楽しみでなりませんよ。 こないだのキングジョージは、凄いレースでしたから...相手も不足なし。 あれにディープが加わって負かすところを見てみ…

いやね

ブログ書きたくても、帰ってくるとご飯食べると、暑くてお腹一杯だと すぐ寝ちゃいます(笑) 昨日も先に寝てた息子の様子見に行ったら、そのまま朝まで一緒に寝ちゃった(*_*) 嫁放置プレイです(笑)すまん... 土曜日は家族サービスの予定ですよ。 馬しかい…

やっぱりマスコミ

亀田父との寸劇が生放送で午前中にあったようですね。 というか、パパ呼び出して何を問いたかったのか? 討論がグダグダ展開になるのは見えていたと思うのに。 要は「疑惑の判定」よりも「親のしつけ何とかならんかい」で コメント獲って、そこでグダグダ展…

2週間ぶりに

競馬復帰。 実は、札幌開催まで一休みしようと思っていたのですが、現地復帰戦で子供の前で当たらないのは嫌だということで、今週は予行演習。 夏の物差しレースでおなじみの岩室特別だけ買うことにしまして。 ここをあっさり外してしまい(キラメキ位置取り…

夏ですね

今日は嫁の実家の墓参りについて行きました。 もうね、「墓参り日和」とはいえない暑さでございます(笑) 拓坊も噴火しそうな暑さでした。 墓石もかなり暑くなっていましたよ。 千歳方面に下るときの高速道路の温度、36度ですか(*_*) 北海道民はいきなり…

ガキの

TV

山ちゃんVSモリマンの方が、ジャッジの正確さを感じます(笑) TBSも見習うといいですね(苦笑)

バーベキューに行ってきました

今日は、会社の後輩らが仕切るというので、バーベキューに行ってきました。 本日は、帰り嫁運転ということで、久々に飲みながら食べました。 ウダウダしながら日の照る中、バーベキューするにはいい時期です。 今回は日焼け止めもしっかり塗ったので手遅れに…