ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

難しいですよね いろいろと

最近、こどもに関する事件が多くて見てると憂鬱になる今日この頃です。


「子供は親を選んで生まれてくる」と言いますが本当なんだろうか?と疑ってしまう
ような事件が多すぎますよね。


子供からの無二の信頼を最初に親が裏切って、ああいう結果なんだと思うのですが、
やっぱり子供がいたたまれませんね。


そして、親の責任重大だよ!!と思うわけです。


ああいうことがないと教訓にならないというのは悲しいこと、本当はなくてよいこと
と思いますので、一度は胸に刻んで時に思い出すくらいでよいのかなとは思ってます。


おいらは、周りに家が数軒しかないような田舎で育ったから、周りの子供もそうだし、
友達のお母さんや、お父さん、じいちゃん、ばあちゃん誰とでも面識があって、
みんな良くしてくれたし、守ってくれましたよ。ひとんちで3時のおやつも普通に
貰ってたし(笑)勝手に家に入っていってたもんなあ(笑)


けど、田舎でもそういうのが無くなってきてるのかなあ?と思ってしまったり。
周りの大人がテキナダンテねえ...子供から考えたくないよね。


息子は何事もなく毎日成長していますが、まずは「親として」「人として」守ってやれること
をおいらは念頭において子育てしたいですね。


そして何より早く帰れるようにしたい(涙)


ここ二日寝顔ばかりでちょっとかなし...