ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れファイターズ

むー ちけぞうです。 今ほど試合終了です。 劣勢ですねー 選手がみんな硬いですね。 相手と試合するまえに、プレッシャーに負けてます。 エラー、四球... ヒルマンまで動くのが遅いし。 個人的には吉川に代打出さないのは、押本ら中継ぎに失礼ですよ。 モチ…

日本シリーズ第2戦

試合としては大敗ですが、自爆的なムードだったのが、そのままに出てしまいました。 それでちょっと思ったんですが、4万2千の応援はどうだったんでしょうか? テレビからファンの熱気が伝わってこなかったんですよね。 何でだろう?ホームで2勝は堅いと思…

エコ野球

どもども 勝ちましたよ、ちけぞうです 一番打って欲しい人が打って勝てたのがよかったですね。 そして1安打勝利でいいところを、1本打ってしまう会長(笑) 打てなくても勝つ。これがエコなハム野球。 森本も守備でかなり貢献してますよ、今日は。 あとは…

仕組まれた謝罪会見?

親離れ子離れ会見があるようですが、結局は客寄せのための戦略なんだろうなあ。

CS終わって日シリ

激戦のクライマックスシリーズ5戦完全制覇の旅を終えて、 約一週間。東京出張行ったりしてました。 週末からの日本シリーズを前に、待ちかねてたNumberのCS特集号で 激戦の裏側を再チェック。 記事もさることながら、写真がいい写真なんですよねえ。 前号の…

マンション大作戦 その8

こんなさなかも夜は嫁様と間取りとかカラーリングの相談をしています。 場所は決まってはいるのですが、現行のカラーモデルでは 夫婦共に納得できないため、他の案件を物色しています。 カラーリングはこのマンションをベースに進めることになりそうです。 …

CS第2シリーズ始まる

野球モード突入中。 ちけぞうです。 待ちに待ったCSの第2シリーズが開始されました。 結果は、ダルの完投勝利。 頼れる男、ひちょりタイムリー。 そして、隠れて会長猛打賞w 見ごたえのある試合でしたよ。 (新庄は見つけられなかったですけどねw) セギ…

祝日は法事とカンディハウス

休日も家にいないぞ ちけぞうです。 今日は予定通り嫁様家の法事に手稲まで行って来ました。 ハムの紅白戦は今年はパス。 弟さん夫婦のところのちびくんも大きくなりつかまり立ちできるようになってました。 成長はやーい。息子が追い抜かれそうです。 こち…

土曜日は間取り打ち合わせ

金曜日の深夜からipodいじって、朝を迎え、 土曜日は間取りの打ち合わせに行ってきましたよ。 2回目の打ち合わせで、間取り変更のプラン案に対しての見積もりが出てきました。 我が家は途中経過ですが、約30項目の変更を予定しています。 担当の方も新設…

金曜日はipod touch

ガジェットは楽しい。 ちけぞうです。 金曜日にAppleStoreから電話が来まして、予約していた ipod touch16GBを引き取りに行って来ました。 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/guidedtour/ http://www.apple.com/jp/ipodtouch/gallery/dayone/ginza.html と…

監督えらい

今月は野球/競馬月間 ちけぞうです。 昨日、消化試合の楽天戦がありましたが。 自衛隊打線の一角を担う、飯山が4安打猛打賞、ヒーローインタビューにもたちました。 個人的には、嬉しくて、プロ野球ニュースとか他のニュースで 取り上げるかなと思ったらさ…