ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌開催も終わってしまうのですが

今週は仕事都合でいけません。 自宅待機です。 とはいえ、もうこの時期は寒いので外観戦は結構辛かったりします。 最終前には懐以前に秋風が猛威を振るいます。 そしてそんないろいろ寒い方は、こちらへ吸い込まれます(笑) 私は今年は札幌記念の際に一度吸い…

ぐっすり

10時早々には寝てしまいました。 10時間睡眠です(笑) おれも子供でした(笑)

あの人がいない件について

胴上げを見終わった後に、神奈川のAさんとちょっと連絡。 「井川、胴上げにいませんでしたよ(笑)」オイオイ...マジですか(笑) エースピッチャーが胴上げにいないってどういうことですか(笑) 全員集合記念写真に載らないで、右上に小さく出ることになるわけで…

巨人も最悪の結末

昨日は仕事もさくさく片付いて早々に帰宅。 嫁と夕食をとりながら、阪神観戦。 テレビをつけたら既に内海は燃えていて(笑)ワンサイドゲーム。 最後、ちょっとワイルドピッチでミソつけたけどほぼ完璧な内容だわ。さてこれで、巨人は一から建て直し。 ジャイ…

今日で終了

それにしても今年は大いにハム観戦を楽しみました。 残念ながら、プレーオフ進出ならずでしたが、ダルビッシュのような明るい兆しも 出てきました。サーブ氏だけに捉われない個の人気も出てきたように思います。 さて、来年だ。シーズンシートどうしよう?(…

ロゴ変わってるのね

Googleのロゴ、今日変わってますね。 これって社員が作ってるって、週アスに書いてあったなあ。 あの会社はホントに変わってるというか、遊びの精神がいいね。

嫁ブロ

遂に復帰した模様(笑) 今度はオキナ元ダンナの会社のブログで再出発ですよ。 ちなみに石森夫はよく出遅れます(謎) http://ameblo.jp/yasumon/

スポーツ多国籍時代だなあ

スポーツ紙の一面、ディープじゃなかった(T.T) 一面は久々に優勝争いで盛り上がった大相撲。 けど盛り上げてる二人はマル外(笑) 大リーグを盛り上げてるイチローやゴジラもあっちからみたらマル外(笑) ボーダレス化してるんだよなあ。けど、鎖国している…

見方が変わるのは確か

何の不安もなくディープインパクト圧勝。 今回のレース見てて思ったのだけど、四位とノリはちょっとオカシイ。 前に行って勝算はあるのだろうか?ストーミーは脚質上仕方ないかもしれないが。 あまりにものびのび競馬しすぎですよw ノリなら邪魔しに行くく…

ミニトマト

最近このミニトマトにはまっていたりします。 無農薬栽培で、近所の八百屋さんにあります。普通のミニトマトより長細い 感じなのですが、種が少なく、身がやわらかくとても甘いんです。 品種はよくわからないので今度お店のおばさんに聞いてきます。 今日も…

ハヤシライス

今日は朝が遅かったのでブランチになったので、あまりお腹が空いてませんでした。 なんで夜もあるもので手抜きしました。残ってたハヤシルゥとにんじんで、 こんな感じに仕上げてみました。 にんじんはすりおろして嫁がキャロットライスにしてくれました。 …

武豊大爆発

タイトルどおり、今日は豊大爆発。 3レース目くらいからこれは狙い!!と思って買っていって、 今日は結構当たりました。メイン前に記録はストップしたものの、 一頓挫あっただけで、メインのオッズはつきすぎ。 まごうことなく単勝、馬単勝負で勝利。明日…

帰ってきてから

なんか疲れてしまって、ソファーで寝てしまいました。 朝早くに体が痛くて目覚めましたよwなんか1日中ソファー漬だよ(笑) そうしてこのブログを書いています。

即PAT使用

会社からネット入金するの忘れて、本口座がカラなことに昨日の夜に気づいたので 初めて即PATから入金しました。他行扱いの手数料高いよ┐('〜`;)┌ あの時点で脱力感があるんですが((T.T))今週はディープだけ注目ですな。 ようやく私の秋競馬がスタートしま…

「帯に短したすきに流し」とはこのことか

今日はお休みでしたので、嫁の要望でソファの物色に朝から出かけました。札幌ファニシングとFranFrancでよさげなソファを見つけたのですが、 ここで嫁とおいらの意見がなかなか折り合わないですね。 なにせ、座ったときの感覚は個人で千差万別のところがある…

カウンタ見たら

今日だけで100以上カウントアップしてるんですが(笑) アクセス解析見たら、全く同じ方が訪れていらっしゃるようで、 過去の日記総なめしてました(笑)すいません、あまり読むとこのない日記で...(~_~)

約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/06/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (222件) を見る近所のGEOが価格改定したので、借りてきました。 本当は劇場で見るつもりの映画でしたが、そ…

ダルビッシュ完封!!

こないだはてんで駄目だったダルビッシュですが、今日は 要所要所をきっちり抑えての初完封勝利。 打線も打つわ打つわの12得点。ホームランありタイムリーあり。 新庄だけブレーキ踏んでましたが、他はかなり復調してきましたね。 特にガッツはいいんじゃ…

鮭一本

今回水曜から出張に出て、金曜日は羽田→釧路だったので、金曜は 実家に泊まってきました。泊まるぞとおかんに連絡したら、 「あんた運がいいね、鮭一本貰ったから」 はい、鮭一本。ということはですね、いくら醤油漬が出来るわけですよ。 生鮭からだからうま…

おいおい

臨戦態勢なのはいいが、写真違うだろ。ボールもでかいぞw サンスポ系列はいいかげんだな(-_-;) (笑)<写真:17日の先発に備えて練習する鎌倉(中央)>http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050917&j=0034&k=200509178832

IPO落ちしたものの...

ターボリナックス上がってますねえ。 初値で45万ですか。まだまだ釣りあがりそうですね。 読みは当たっても、IPO当てるまでは苦難の日々だね。 YOZANはホールドしたままですが、27000〜30000円台ぐらいで まだまだ動きありそうですが、材料あれば一気に330…

任天堂って斬新!!

右下のゲームショウ関連のリンク見ました。 岩田社長が基調講演されたのですね。 それにしてもコントローラーを片手にするとはすごい発想だ。 けど、マウスにはみんな慣れているわけだから至極単純な理由かも。 それでも20年はゆうにかかってるんだなあ、…

蒲田行けました

今日の宿は蒲田だったので勿論「串幸」で。 ほーんとアットホームでいいし、おやじさんもおかあさんも暖かい。 遅くに行っても迎えてくれるありがたさ。さんま刺とビールで、疲れを取ってきました。おやじさんに「ここまできてさんまいかよ!!」ってたしな…

この道路界隈

茨城も1年半も通うと地形に慣れてきました。 水戸から岩瀬に行く際に50号を通るのですが、なんか怪しいラーメン屋が いっぱいあるのですが(-_-;) 中でも強烈なのが... 「道産娘ラーメン」 怪しい...怪しい...茨城ラーメンワンダーランド。 今度はどこか帰…

仕事帰りに

後輩と大阪王将というお店によりました。 餃子のチェーン店らしいですね。 http://www.osaka-ohsho.com/ けど、トータル的にはいまいちでした。外見は最近のフランチャイズらしく きれいにしているんですが、まず入ると、店員の挨拶無し。 「いらっしゃいま…

トラブルめんどくさいよ

今日、3日がかりのトラブルが解決しました。 マンションに駐車場を借りていたのですが、数ヶ月前に移動してくれと管理人からの 通告。まあ元停めていた場所は正規のパートではなく、別個空いている個所があるから そこに住人が入るまではと言うことだったの…

ある会話

嫁 「今日はうさぎちゃんでしたよ」 ダンナ「それってセミコロン?っていうこと」 嫁 「そうそう、セミコロン」察してください(笑)

妊婦は得をするものなのか?

今日は嫁ネタです。 嫁が仕事帰りにスーパーに行ったときのこと。 時期の生秋刀魚を買おうと思い、物色していると秋刀魚コーナーの前に おばはんが一人います。そのおばはんは秋刀魚を大量に買い占めていると言うこと。 何十匹も。嫁がけげんそうにして待っ…

ダルビッシュを見てきました

今日は選挙に行った後、野球へ。 対バファローズ戦はそういや初かも。今日はダルビッシュが先発。ハムは木元、ガッツの連続ホーマーで先制したものの、ダルビッシュの立ち上がりが 良くなくて、あっさり逆転。調子もいまいちだったみたいだ。ボール先行では…

全然音しないですよ、奥さん。

病院から帰ったら、先週、購入決定した冷蔵庫がやってきました。 140リッター→400リッターへのアップです。買ったのは三菱のMR-G40NFです。ポイント差し引きで10万弱でした。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/mainmodel/mr_g45nf/i…