ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

妊婦は得をするものなのか?

wticket2005-09-12


今日は嫁ネタです。


嫁が仕事帰りにスーパーに行ったときのこと。
時期の生秋刀魚を買おうと思い、物色していると秋刀魚コーナーの前に
おばはんが一人います。そのおばはんは秋刀魚を大量に買い占めていると言うこと。
何十匹も。嫁がけげんそうにして待っていたら、目が合ったので声をかけました。


嫁「たくさん買いますねえ」
お「一杯買って、蒲焼にするのよ」
嫁「そうなんですかあ、自家製なんて凄いですねえ 私作ったこと無いんです」
お「あら、そうなの?私の蒲焼は美味しいのよ、作ってご近所に配るのよ」
嫁「そうなんですかあ...美味しそうですねえ」
お「あら、あなた妊婦なのね、あなたにも食べさせてあげたいわね」
嫁「食べたいですねえ」
お「じゃあ、連絡先教えなさい。会社近くなの?出来たら届けてあげるわよ」
嫁「えー、ほんとですかあ!! ありがとうございます!!」


ということで嫁の会社に近日中に秋刀魚の蒲焼が届く予定です(笑)
妊婦で得をしたのか、それともおばはんが蒲焼自慢したいだけなのかは不明ですが、
私の胃袋が蒲焼で満たされるのはプライスレス(笑)