ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

トラブルめんどくさいよ

今日、3日がかりのトラブルが解決しました。


マンションに駐車場を借りていたのですが、数ヶ月前に移動してくれと管理人からの
通告。まあ元停めていた場所は正規のパートではなく、別個空いている個所があるから
そこに住人が入るまではと言うことだったので、それはやもえなかったのですが、
そこで、移る先が客人向けの駐車スペースでよいということだったので、そこに移動して
停めておいたわけです。そこに停めて1ヶ月ぐらいでしょうか。


そしたら、日曜にワイパーに紙がササッテマシタ。内容はこうです。
「いいかげんに駐車場借りたらどうですか!!駐車名簿にも書かないし!!」


はあ?どういうこと。あんた何様?という感じの内容。
管理人に確認したような様子も見えず。
早速、管理会社と管理人に抗議ですよ。二日間でいろいろ文句ぶちまけて、
管理会社不行き届きの張り紙を掲示板に張ってもらうことにしました。
こちらはちょっと怒り心頭でしたが、対応の不備は認めてもらいました。


実は、最近管理人が変わったことも多分問題のようで、きっちり引継ぎされていなかった
こともあるらしく。ちゃんとしろよなと言う感じ。まあこういうだらしないことでは
ちょっと先が思いやられます。それに、苦情入れた住民も住民。ちゃんと管理人に確認
取ればわかることだし、ああいう物言いではお互い解決しないだろうにね。
直接言ってきてたらしっかり説明して納得させてあげたのに。こっちは部屋名まで
記入して再度クレーム上げたのに、あちらは匿名。社会人としては対応どうなんだろうか?
マンション住まいでお互い顔が見えないからってなめた対応だと思いますよ。こうやって
匿名でやるから余計トラブルが起きるんですよ。直接話していればすぐ終わったことなのに。


隣人トラブルってやつを始めて実感しましたね。
まあ、相手が騒音おばさんやう○こ煮込みおじさんじゃなくてよかったですけどね(笑)