ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]

近所のGEOが価格改定したので、借りてきました。
本当は劇場で見るつもりの映画でしたが、そのとき忙しかったのよねえ。

結論から言うと50点くらい。これは私の見方もあるのですが、
詐欺師の織り成す騙し合いみたいなものの期待感があったのですが、
それがなかった。そういう映画ではなかったということです。
みんなの自分探しの旅みたいな映画です。だから途中で頭を切り替えてみないと
消化不良で終わります。ま、その辺は納得しながら見ていたものの、
どのキャラクターも浮いてこないんですね。話の中心となる役柄の人がいない
映画でしたから、誰に主眼を置くかでまたこれまた消化不良(笑)
薄い「マグノリア」見たいな感じです。


ただ、50点つけたのは、中谷美紀が良かったから(笑)
それだけです。中谷美紀が首謀者でしたくらいのオチでも良かったんじゃないかなあ。
途中、伏線らしきシーンはたくさんありますが、全部わかっちゃいます。
それは密室だからということも影響しています。素人の視聴者が
見て読める手口ですから、そらあ詐欺師としては2流というのもうなずけるw
その辺は狙いなのかもしれませんが...