ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

スポーツ多国籍時代だなあ

スポーツ紙の一面、ディープじゃなかった(T.T)


一面は久々に優勝争いで盛り上がった大相撲。
けど盛り上げてる二人はマル外(笑)
大リーグを盛り上げてるイチローゴジラもあっちからみたらマル外(笑)
ボーダレス化してるんだよなあ。けど、鎖国しているスポーツよりぜんぜんいい。
相撲は国内に力士がいないからだけどね、相撲に関しては横綱審議会に外人さん
も入れてグローバル化したほうがいい。他にもタニマチとかわけのわからない
制度が多すぎるし、客の入れ方やサービスだってもっと変えられるのにね。
伝統にあぐらかきすぎですよ。桝席なんてめちゃ高い。


野球に関してはメジャーの後追いが続いてるけど、もう少し海外からの
選手も入ってこれるようにしないとね。毎年キャンプ前に外人みてもわけわからんw
魅力無いから有力選手もこないんだよ。こっちのほうが鎖国的。
それには仕切る側を今度は刷新していかないとね。
そうしないと、また変な人が勝手に牛耳ることになるよ。下の人とか。