ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

鮭一本

今回水曜から出張に出て、金曜日は羽田→釧路だったので、金曜は
実家に泊まってきました。泊まるぞとおかんに連絡したら、
「あんた運がいいね、鮭一本貰ったから」


はい、鮭一本。ということはですね、いくら醤油漬が出来るわけですよ。
生鮭からだからうまいっすよー(^-^)/
ということで、早速生醤油で漬けてもらいました。家に着いて様子を
みるとかなりいい感じ。朝方には食べごろになっているはず。


ということで土曜の朝に食卓からいくらですよ(笑)
一応持ち帰り様に取り分けてもらいました。この4倍くらいまだストック
ありますが、流石に二人で食べきれないのでこのくらいで。


ご飯にかけてみました。



いやー、数百カラットの宝石も白飯の上のいくらには負けますなw
宝石ではお腹一杯にならんもん(笑)
ということいくらを満喫する秋の朝でありました。
ちいまきさんちにこれはおすそ分けになる予定(^-^)/