ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

札幌競馬デビューm(__)m

はい、ということで親子3人で出かけてきました。

息子のことも考えて指定席がいいなあと思い、10時くらいに到着!!と
のはずが出遅れましてついたのが11時。


しかし、今日は重賞もないので、A指定取れちゃいました(^-^)
札幌は1000円なので安いですよね。WINSのエクセルフロアの方が高いです(笑)

いつもの感じ、写ってるおっちゃんは知らん(*_*)


指定に行く前に3レースのパドックに息子といって見ました。
しかしながら、授乳後で眠たかったのか、ちょっと見たら抱っこされて熟睡...(*_*)
サラブレッドとの感動の対面 < 眠気 で1ラウンド目は敗北。


3階の指定席に移動したら、ちょうどゴール番前の良い席。
薄暮開催なので出足もゆっくりだったようで。30分後にはぞろぞろ周りが埋まってました。
後で調べたら、このぐらいの時間帯で埋まるようです。


ただ、席はちょっと老朽化してるし、お弁当食べたりするには狭いですね。
無論パソコンも置きづらい。
おいらはここ数年は競馬場にもモバイル持込でPATで買います


数年後には競馬場移転の噂もありますし、それまでは手入れしないでしょうね。
モバイル派には、指定に電源と無線LANだけ欲しいなあ。


指定についたら、息子起きました、おいおい(笑)
そして、新聞を目ざとく見つけて...
これは決してもたせたわけじゃないです、勝手に取って見てます(笑)
今日のメインが気になるようで...((((((^_^;)

この後、ぼちぼち買い始めますが、荒れ模様でした。
1番人気は飛びまくり。なので、3連単までちょぼちょぼと少額で遊んでました。
その間に、お弁当食べて、息子は授乳したら...

まあ、馬券は当たらずとも、この風景を見ているだけでもいい感じ。
KAMIさんも以前書いていましたが、競馬場のこの風景を見ていると癒されますね。
ちなみに写っている誘導馬は今日は曲芸のできる馬ということで、この後
ずり足で歩くという奇妙な芸を披露してました(笑)



ここで、もう一回息子が起きたのでパドックに連れて行こうとしたのですが、
だっこしての移動の揺れが気持ちよかったらしく、パドック着いたら熟睡(笑)
パドック観戦は次回にお預けですねえ。


メイン前に新潟のダートで小当たりして、札幌メインです。
嫁も途中から参戦してましたが、1頭惜しい!!足りない感じ。
こはちょっと頑張ってみました。といっても小当たりでですが。
1万以下の3連単では当たりとはいえません。7に3着に残って
欲しかったなあ...


今日は最終的にはこの後惜しい馬券が続いて敗戦。
それでも家族でゆっくり指定で楽しめたのは良かったです。
日差し除けがあれば、内馬場でもいいんですが、拓が戦隊ショーに
興味持ち始めたときにデビューかなあ...((((((^_^;)


息子はほとんどぐずることもなく、隣のおばさんにも愛想振りまいて
しっかり抱っこしてもらってましたよ、相変わらず楽させてくれます(笑)


ということでまずまずのデビューでございました(^-^)