ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

対マリーンズ(43000人プロジェクト)

はい、来ましたよ。
43000人プロジェクト第3弾。


球が先か、馬が先か(笑)


金曜の夜まで迷ってましたが、やはり今日で正解でした。


昨日は競馬で家族を引きずりまわしたので、一人で内野自由で見る予定だったのですが、
昨日嫁のママトモさんのアイさんから急遽いけなくなったということで
シーズンシートを譲り受けてしまいました(゜o゜)ゲッツ!!

しかもこんなすばらしい席ですよ、奥さん(笑)
51通路というのはバックネット中央列のすぐ左横の列でして、25番も一番前から8列目くらい。
アリガタヤ有り難や... あいさんに大感謝です!!!


チケットはペアだったので、嫁さんのお父さんをお誘いして、二人で行ってきました。
お父さんはプロ野球初観戦でございます。


で、ついたら既にこんな感じ。
これ12時前ですが、既に1塁側も満席の状態。毎試合このくらい入るといいなあ・
そしてライトスタンドには...あの黒い軍団が。
お父さん、ただただ驚いていました(笑)


最初のサプライズはスタメンにJOYの名前なし。
まあ相性がよくないのと、左を立てるための作戦ということでしょうか。
JOYにずっと頼ってはいけませんしね。


今日のサプライズは、
選手がrallyjapanのラリーカーで登場しました。かなりの台数が出てきましたよ。


どんどん出てきます

ハコノリBB(笑)

選手もハコノリ(笑)ガッツがぎこちなかったです(笑)
セギ様はバナナ収穫帰りという感じ(爆)



そして、JOYを継ぐ者はというと...

まだラリーカーには乗っちゃ駄目みたいです(笑)


さて、試合はというと、木下が早々と2点取られてしまい降板しましたが、
押本がきっちりつないで、その間に連打で1イニング6点逆転劇!!


その後、制球が甘くなった押本を引っ込めて、岡島先生。そこは何とか追撃を1点でしのぎ
繋いで行きます。しかし、続く建山、久がピリッとせず...胃の痛い展開です(*_*)
お父さんもドキドキハラハラの展開に、居眠りしなかったようです(笑)
途中でJOYも出場しましたしね(^-^)


打線はこの後、追いつかれそうになりますが、金子、ガッツのHRで突き放します。
これでどうか!!と思ったら8回に久乱調で大ピンチ。ここで早めのマイケル投入。
稲葉の頭脳プレーと、マイケルの完璧な火消しで無死満塁のピンチを切り抜けて、流れを引き戻しました!!。

そして勝利!!

いやあ、ちょっと今日は冷や冷やしましたが、良い試合でした。3位攻防戦としては最高のゲームです。
お父さんも初観戦で勝つところを見られてご満悦と(^-^)そして黒い軍団も見たし(笑)
これでまたお誘いしても一緒に行ってくれるかなあ?
帰りには、恒例の大入りも頂いてきましたよ。


今日は私的にはJOYが出なくとも若手が結果を出して繋ぎ、ベテラン笠原がダメ押しする展開
が素晴らしかったです。これは今後の布石ですよねえ。JOYいなくともなんとかヤッテイケルゼ!!
という意気込みを見せてくれたような気がしました。イベントとの企画タイアップというもの斬新な試みでしたね。


パフォーマンスで終わらない。
結果を残す。
だから、記憶にも残って行くんですよね。
パフォーマンスは隠し味ですから。


いやあ、今週は趣味の休日を満喫しマシタ(^-^)
改めてアイさんありがとうございました!!