ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

リボルバーを買う

ちけぞうです。

出ましたね、リマスター。


とりあえず、1枚だけ買ってきましたよ。
時間が無くて、ヨドバシのついでにと思ったら、「アビーロード」や「ホワイトアルバム」が売り切れ。
となると、私の選択肢は『リボルバー』しかありません。



実は、実家にいた頃は、ビートルズ音源はオムニバス版のCDで聞いていたので、
オリジナルアルバムのCD版は持っていなくて。
(『1』とかはありますけど、あれだけでは)
いつか、一通りそろえようと思っていたところの、このリマスターの話でした。
実家には当時のLPが全てあるので、わざわざCDで買う意味があるかというと無かったし。


このアルバムが好きな理由は好きな曲がたくさんあるからですね


『Taxman』
『For No One』
Tomorrow Never Knows


とかね。『Tomorrow Never Knows』なんか凄くいい音で聞こえますよ。
(まあ、当時聞いていた機器と格段に違うのもあるけど...)
B&Wのスピーカーから流れ出る、アビーロードスタジオでのリマスタービートルズ音源。
たまらんw


リマスターで聞くと『She Said She Said』もいい曲ですね〜


これは主要アルバムは徐々に買い揃えないと。