ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

日帰りツアーでした

ちけぞうです。

毎年恒例の仕入れツアーに行って来ました。
今年は、日帰りツアーにして、友人も一緒に。

早来ファーム、ここに来るといつも開放感。


今年はディープ産駒が初登場でした。
ただ、母馬似と小さいのが多いので良くわからず見送り(笑)

ノーザン白崎さんのお勧めのゴレラ08。
写真は撮ってなかったけど、母馬のゴレラのレース発見(笑)


オーベルゲイド08
今年のセレクトでキャロットが購入した馬ですね。
お金があれば欲しい馬です。関東なのが?ですがね〜


ファインセラ08
単純にいい馬。小さいですが成長するでしょう。
コレも関東。


私が選んだのはこの2頭


トキオタヒーチ08(ゼンノロブロイ)牡

松永幹夫厩舎に入ります。人運も馬運もあるようで、そこにあやかってみようと思います。
実際、現場で見てひらめきのあった馬です。あと、牧場サイドのお話もあり、この馬に決定です。
今回、4000万円以上の馬は回収が難しそうにも思えたので。
顔つきもなかなかですよね?


カタリスト08(ハーツクライ)牡


ディープ産駒のグッドゲーム08と両天秤でしたが、最終的にこちらに。
もしかしたら来年は高くて買えないかもと思ったのでハーツクライ
ディープの馬は選ぶのが難しかったので。
関東馬ですが、勝負かかりならしっかりした騎手を乗せてきそうですし、
穴の丸田を使えるのも魅力です。


オーベルゲイド、ファインセラ一本も迷いましたが、あの値段の馬を
関東の厩舎で回収できるのは...いないw


ということで、抽選にならなきゃいいですが。
(あえてカタリストを1位で指名にしました)