ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

KOSUGA狩り

勢い良く使う
ちけぞうです


嫁がめぼしいソファを札幌ファニシングで見つけたというので、
早速、本日の午前に行ってきました。


先日倒産してしまったKOSUGAさんの現品処分がターゲット。


どうも人気があるようなので、朝からチェックしに出かけました。
ファニシングまで車で5分とかからないので。


で、ソファ。
3人掛けの狙ってたのをいろいろチェックしまして。
すわり心地も良く、下が開いているので立ち安く座りやすい。
これに一人掛けが付いて、18万くらい。
これはいいということで。




『即決。』


ようやく、長年付き合えるソファを見つけた感じです。


んで、色で合わせて、大きめなテーブルも購入。
色も嫁様の意見を通してナチュラルなカラーにしました。



続けざまに、シェルフもお値引きされてかなり安く
なっていたので購入。作りもしっかりしていていい買い物をしました。
フランフランのは安いけど小さかった。これは大人の高さあります。



んで、ここはいろいろ検討してのダイニング。
こちらも嫁の推しに陥落。イスも軽く座り心地もいいし、
収納が付いているのがよかった。後から別につけようと思っていたので。



とりあえず、買うだけ買って終了。
あとはインテリアの業者さん通しで少しお値引きがあるようです。
KOSUGAさんがつぶれてしまったのは非常に残念でしたが、普通では我が家で
手が出せなかった家具が現品処分で手の届くラインまで下がってきた
ことは幸運でした。


幸い、生地などは後で他メーカーや補修サービスで変えられる様なので
ひとまず安心。


あとから業者さんが尋ねてきて、話していたんですが、


「ちけぞうさん一家が、朝にいち早く来て、KOSUGAの営業さんや
 ファニシングの社員の方が目をつけていためぼしいKOSUGA製品を
 全て買いあさっていった(笑)」


と笑われてしまいました。
狙っていた社員の方スイマセン。


ということでなんだかんだで


トゥザビクトリー07
シーザリオ07


それぞれ一口分の合計くらいお支払することに(^_^;)


え、一口それぞれ買っていたら、賞金で倍の家具が買えたかも
というのはわかりません(笑)