ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

早く起きた朝はジョイコン修理

溜めていたSwitchジョイコンの修理。発売当初に買った追加分のジョイコンが

どうも勝手に動いちゃう現象が出てました。

たぶんチビーズがゼルダやスプラやスマブラで酷使したんでしょうw

 

とりあえず任天堂さんに修理に出すカーと思ったのですが、結構なお値段。

ジョイコン買えちゃうかも。

www.nintendo.co.jp

ということで、Amazonで修理キットを買いました。

1300円くらいとかなりお安い。取り換え用の部品と工具もろもろ入ってます。

我が家の場合は工具はあるので、部品だけでよかったんですが、ケースに

まとまってるので今回はこちらをチョイス。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PWQN46J/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_9dkrDb3BZ8NB3

 

switchはアナログスティック部分の耐久性がイマイチなようで。

なのでその部品を丸ごと交換します。

部品が複雑に入り組んでるのもあるんでしょうけど今後の改善なんですかねー

 

ということでやってみます。左右のコントローラー両方直して40分くらいですかね。

今の時代は便利ですよ奥さん、動画もあるのでそれ見ながらで楽勝す。

www.youtube.com

 

f:id:wticket:20190803063855j:image

 

ということで無事にアナログスティックの動作が戻りました。