ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

生活力

AIやらなんやらお話が出て久しいですが。

 

後々、人間じゃなくても出来ることはたくさん出てくるので、

そうじゃない、生活が豊かになることに子供らは注力していってほしいなあと

思います。

 

「簡単なご飯は作れる」

「何気なくお掃除する」「使ったものを片づける」

「お皿をきれいに洗う」「きれいに整頓する」

「洗濯物をきれいにたたむ」

「お風呂の掃除」

 

とかね。

 

私、結構厳しいほうだと思うんです。うちの子らは結構怒られも叱られもしてる。

けど、大人になって一人で暮らすことになったときに、必要と思うんですよね。

仕事で忙しかったりすると、そういうことでくじけてQOL下がっていく。

家事が出来たら、気が楽になるし一息付けたりするんですよね。

 

さて、パスタでも作りますかね。