ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

トゥザクラウンの応援に

トゥザクラウンの応援に府中まで行ってきました。

現地には同じく出資者の仲間がたくさん集まりました。

一緒に声をからして応援。

 

結果としては4着。

膝から崩れ落ちそうになりましたね。

 

直線半ばまでは勝ったかと思いましたが、そんな簡単ではなかったですね。

ソラを使ったのもあり、思ったより引き離せず。

 

とはいえ、初めての重賞挑戦で自ら仕掛けてコンマ0.1差の4着でしたから、

まだ伸びしろを感じさせてくれる内容でもあったかなとも思っています。

と同時に、このクラスでもやっていける手ごたえも感じました。

 

今回、ブリンカーやチーク装着がなかったので、確かにパドックの気配は

落ち着いていましたね。こんなにブリンカー効く出資馬は初めてです(笑)

 

『良質な素材』であることは昨日含めて3戦で証明されたので、後はどんな

味付けで最高の仕上げにしてもらうのかというところ。

 

「塩(ブリンカー)で食べたら間違いない。けど、これ以上に美味い調理法や味付けはないのか」

 

もちろん馬なんて、いつ壊れるのかピークはもっと先なんてのは分からないので

勝てるときに勝っとけ論(塩で食おうよ)はもちろん自分の中にもあるんです。

でも普段は馬具に頼らず、ここぞという時だけという先生の思惑も見られたので、

尊重し、トゥザに関しては池江先生に託していきます。

 

レース後は、出資仲間と反省会。

楽しく飲んで、愚痴も言いつつ、今度こうなったらいいよねなんていいながら。

こんな素敵な仲間に巡り合えたのもトゥザクラウンのおかげです。

馬がいろんな出会いや楽しみを運んでくれています。

 

次は祝勝会にするぞ!!

また懲りずに現地に足を運びたいと思います。

 

f:id:wticket:20190512214642j:image
f:id:wticket:20190512214645j:image
f:id:wticket:20190512214652j:image