EA(Origin)の謎仕様
おはようございます。
二日連続で朝方にEAからメールが来ておきました。
「anthem」予約注文してたんですけど、カード決済できなかったよとのこと。
?予約の際に支払い方法指定してOK出てたじゃん
?あれカード止まってる
確認したらカード会社からは通知が。
過去事例で不正請求で似たケースがあるので、本人確認しますと。
確認はスムーズに完了。。。したんですよ。
今日の朝も通知あり。カード会社からは無し。
?どゆこと
で、調べてみたら予約時に決済方法を選択してOK出てるんですが、
個人プロフィールに反映されない仕様らしい。
まあ、それはいいんですけど、予約の決済の際には個人プロフィールから
情報取得してるようで。それなら予約時の決済方法反映させなさいよ。。。
必ずエラーになるやつじゃん。。。
ヘルプ見てもそんなこと書いてないし、そして表示されているメッセージも
違うし(笑)処理中ステータス「注文した商品の請求をさせていただいて
おりますが、まだ商品が到着していない可能性がございます」と謎メッセージ。
https://help.ea.com/ja-jp/help/account/origin-order-history-and-status-guide/
こういうのってお国柄なんでしょうけど、サイトのヘルプ見ても
日本語タドタドシイ感万歳なんですよねえ。。。
そして極めつけはchromeでサイト開いたら支払方法の編集確認でフリーズ。
こんなにお買い物で苦労するの初めてです。
体験版はバグだらけだったし、日本語で何故かログイン出来なくなるし、
支払いで躓くし、これキャンセルしたほうがいいのかな(笑)