ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

EA(Origin)の謎仕様

おはようございます。

 

二日連続で朝方にEAからメールが来ておきました。

「anthem」予約注文してたんですけど、カード決済できなかったよとのこと。

 

予約の際に支払い方法指定してOK出てたじゃん

あれカード止まってる

 

確認したらカード会社からは通知が。

過去事例で不正請求で似たケースがあるので、本人確認しますと。

確認はスムーズに完了。。。したんですよ。

 

今日の朝も通知あり。カード会社からは無し。

 

どゆこと

 

で、調べてみたら予約時に決済方法を選択してOK出てるんですが、

個人プロフィールに反映されない仕様らしい。

まあ、それはいいんですけど、予約の決済の際には個人プロフィールから

情報取得してるようで。それなら予約時の決済方法反映させなさいよ。。。

必ずエラーになるやつじゃん。。。

 

ヘルプ見てもそんなこと書いてないし、そして表示されているメッセージも

違うし(笑)処理中ステータス「注文した商品の請求をさせていただいて

おりますが、まだ商品が到着していない可能性がございます」と謎メッセージ。

https://help.ea.com/ja-jp/help/account/origin-order-history-and-status-guide/

 

こういうのってお国柄なんでしょうけど、サイトのヘルプ見ても

日本語タドタドシイ感万歳なんですよねえ。。。

 

そして極めつけはchromeでサイト開いたら支払方法の編集確認でフリーズ。

 

こんなにお買い物で苦労するの初めてです。

 

体験版はバグだらけだったし、日本語で何故かログイン出来なくなるし、

支払いで躓くし、これキャンセルしたほうがいいのかな(笑)