ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

三角山のラーメンは懐かしい味がした

朝、病院に点滴に行った後、毎度ながらTAKUさんでランチ。
今日は豚ロースのステーキでした_(^^;)ゞイヤー
美味かったです。


その後、二人で買い物して、夕方にラーメンが食べたくなり、
前から気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。
三角山 五右衛門ラーメンと言うお店です。
狸小路を西9丁目まで行ったところにある小さなお店です。

このご時世にラーメン500円。醤油のみというシンプルメニュー。
お店の自信が窺い知れます。
しかし、これがすっきり系でとても美味しかったですよ。
そもそも魚だし系が好きな私でしたから、大満足でありました。
根室産の鮭を使って、だしを摂っているようです。
麺も中太ながらも、湯で加減がよくすっきりスープにからんでましたね。
多分麺は特注でしょうか?。


空腹では無かった嫁も美味しい美味しい言いながら完食。
かなり気に入ってくれたようです。


場所も覚えたし、美味しいし、通うことになりそうです。
なんか、ほっとするラーメンです。


これで、明日も点滴に頑張って行けそうです(笑)