ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

病院放浪記

今日は会社を半休して、病院でした。


事故後、耳と右わき腹の調子は芳しくなく、月曜日も耳は検査に行きました。
わき腹は徐々に痛くなってきて、首や腰が完治に向かっているのに、こっちは
悪化してるような感じ。ということで耳鼻科→整形ツアーです。


まず、朝っぱらから耳鼻科。
月曜と同じ検査。箱見たいのに入れられて音聞いてボタン押すやつです。
実はこれが結構苦痛です。右・左を両方で、普通のイヤホンと、骨振動を
両方やるんです。聞こえずらい音を一生懸命聞く作業が結構きついです(¨;)
ただでさえ調子よくないのに。


そして、今日の結果。月曜から現状維持。
ということで、ついに点滴治療確定ですよ、奥さん。
紹介状を書いてもらって、整形の総合病院で耳鼻科も再度行くことに。


行ったら、2つの窓口を行ったり来たり。
耳鼻科では朝やった検査をまた再検査ですよ、紹介状に結果でてるのになあ。
結果出たあと、「ああ、やっぱり同じだねえ」って。。。
そんな1時間経ったくらいで激変しないって_(++)/ダメダ.....


途中、仕事の電話もしたり....休みなんだから....何とかしてほしいのもあるなあ
結局電話したらそんな急ぎじゃないんだよね。その辺の確認はしてほしいなあ。
平日休んで、どこも遊びにいけないよ。


そして、ようやく午後から点滴。
処置室に移動すると、看護士さんが「ベットとイスどっちがいいですか?」て
聞くので、まごうことなくベットといったら、出てきたのはえらい小さなベット
棺桶並みの幅しかないのね(笑)看護士さん、「落ちないようにしてくださいねえ」って
オイオイ、寝返りも打てないわけか(爆笑)
あとから遠くのイスをみたらリクライニングのいいイスだよ... (▼、▼メ)オラオラ


はいはい、2時間かかりましたよ、点滴。
緊張して硬直したまま点滴してたようで、手が筋肉痛でしびれました。。。


しかも、明日、明後日もなんです、点滴。そして月曜日に再検査。。。。
HGだ、ハード芸だ。。。 おいらの休日を点滴に取られるなんて。。。


2時間かかりました。


あー、病院嫌ですね。
毎日おじいちゃんおばあちゃんご苦労様です。