ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

付けたし

さっき、嫁と映画ランキングなんて見てたりしたんですが、
続編とか、リメイクとかやはり多いなあと話していました。
ハリウッドもリメイク一色だし。昔なら、TVの特集くらいで
借りに行くことは無かったかもしれません。
2番煎じではない「ホンモノ」を欲しているのかもしれません。
その点、七人の侍はオリジナリティと映像美、リアリティに溢れる映画でした。
懲りすぎているくらいな描写だったし。CGではありえない迫力がそこには
ありましたね。時間を作って、他の作品も見てみようかと思いましたね。


けど、見たいのみ終わったら、また見たい映画なくなりそうだ(笑)