ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

七人の侍

先週SmaSTATION-5黒沢明
特集をやっていたので、先週早速DVDを借りてまして、昨日今日でようやく見れました。


七人の侍 [DVD]

七人の侍 [DVD]


結論から言うと面白い。カットが凄く良く撮れていると言うか。
あの時代にならみんなお金払って見に来るでしょうね。
まあ、侍全員のキャラは引き立っていないようにも思ったけど、
もう一回見直すといいのかもしれない。けど、そういう気にさせる映画です。
千明実の若かりし頃とか見れたのはちょっと感動。三船氏も。


時が過ぎても鑑賞に耐え得る娯楽作品だと思います。80点。
新作がレンタル済みで仕方なく、B級娯楽作品をと思うならこちらをチョイスしましょう。