ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

酔いどれない競馬

久々に見たら、久々に面白かった。
KAMIさんが紹介していた「競馬よ!!」を書いた野元氏がゲストで出てました。
結構お年の人なのか?と思っていたら、若い方でした(笑)
JBCってそんなグダグダ展開になっていたとはねえ。
8000人も見積もり少な目ってのは問題だよなあ。


番組編成に関しては、直しても直しても不平不満が出るのは仕方ないんだけど、
他の主催者(香港とかアジア系)がかなり盛り返しているから、そこからのステップ
も本格的に考えないと駄目だよね。JCにまともな馬がこなさ過ぎるし。
レアル見たいに絶対的に強い感じのがツアーしてこないし。
いっそのことJCの名前変えたほうが、もう少し日本の馬だけでまともなレースに
なるんじゃないのと思ったり。中途半端な外国馬来ても、結局予想のファクター
にならないよ。人気無かったら買うぐらいのスタンスしかない。
エレクトロキューショニストを呼べてない時点でかなり痛いよ。
これだけで馬券かなり売れるのに...

海外に遠征行ってもいいけど、馬券を売って欲しい。そこがマニアに求められるとこだよ。