ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

あの馬が...

またやってしまいました。
東京最終のスターエフェクトです。



実はこの馬のオーナーさん(1/10の馬主さん)と知り合いなのですが、
デビュー前に、名前付けを競馬仲間うちで決めていいよということになったんです。
なんと、私の考案した名前で申請してもらったのですが、JRAで次点候補を使うと
言うことで落選させられました(‥;)

デビュー後、オーナーを含め、みんなで追いかけているのですが、
まあ、調教は走らないし、やる気は出さないしという馬なのでこんな成績です。


しかし、彼は力はあるようで気ままに走ってくれます。
そして今日も、最低人気で激走(笑)人気馬を競り落として2着を確保しました。
馬券は締め切りで惜しくも買えず...
オーナーも「普通は馬券となると、走るとは思えないよなあ...」って(笑)
過去の馬券も大万馬券を演出してます。


彼は、一番彼を理解しているはずのオーナー含め私らに馬券の貢献をしてくれません。
なにせ、目立ってよいところも調教でも雰囲気を見せてくれないのですから、掴み所が無いんです。


オーナーさんは加藤征弘調教師に、なんでいっつも激走するわけ?とこないだ
聞いたらしいんです。そしたら

「シェンク(母親)の血でしょう」と言われたそうです(笑)


それじゃ毎回買えってことですか。全然理解不能です(笑)
それがわかっていても買えてないので仕方ないんですが...
ちなみに、彼の弟はマルカシェンクという馬で、今年の2歳の有力馬の一頭です。
やっぱり走る血なんですよ。


弟並にわかりやすくアピールしてくれ(笑)