ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

桃鉄大会

Wくんが桃鉄を持ってきていてくれたので、4人でやることに。
10年勝負。
今回のはUSAということで、勝手が違う感じ。
まず地名の場所がわからない(笑)今回でラスベガスは覚えた(笑)

序盤は相方がリード、順調に目的地に進む。
2年目から、私が連続で目的地に到着し、3人から一歩リード。カードも
移動系をズバズバ引き当てて、運もいい。サイコロ運も良かった。
(なぜこれが競馬でだめだったのか。。。)
M師匠もトップではないが、ウマくボンビーを交わしつつキャッシュフロー
増やしていく。Wくんは物件買いで冒険するも、すぐ手放す羽目になったりと
アップダウンの激しい経営。

中盤まで私がリード。ここでついにキングボンビー降臨。
相方がケツの毛までやられる。ボンビー星に強制連行され、脱出口は2回間違う。
ここで上位組からの脱落決定。
しかし、この時点で私も、全身の毛を抜かれるとは予想だにしなかった。。。

このころ、ラスベガスのスロットで一億当てるも、全財産スリの銀二にぶっこ
ぬかれるなど、調子下降気味。M師匠に逆転される。

9年目。
この悪いタイミングでボンビーを拾う羽目になり、3ターンであっさり坊主に。
このとき、空路にいたため融通が利かず、目的地がころころ変わる間に、やられ
てしまった。農林物件を残した時点で、今度はハリケーンボンビー襲来。
農林物件も剥ぎ取られ、一文無しに。

相方は復調し、3位にUP。うまくやりくりして復活したWくんは2位に。
そしてM師匠がダントツでトップゴール。

うーん、私は詰めが甘いというかなんと言うか。。。
次リベンジです(笑)
けど、みんなですると楽しいですね。