ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

がっかり天皇賞を回顧する

それにしても今の府中はスローで流れると、問題ありなのか。
いつも読んでいるメルマガに今回の天皇賞に関しての記事が。

http://www.geocities.jp/k_umatsushin/column/haigo051026.html

府中の直線が長くなったことについての影響が書かれているのですが、
確かに今回のレース見るとその影響は出ているなあと思いましたよ。
坂で我慢できるようになってしまったといわれればそうかも。
牝馬が内から外に出して、ロブロイと競り合えるんですからねえ。
我慢強い馬が今の府中では生き残るんでしょうか。
それに追い込みが激減だってのもそう。多分チトセオーなんかは話にならないよな。


タップダンスがまともだったらもっと面白かっただろうなあと。
ダンスインザムードは府中2000の相性が単純にいいのかな?


ヘブンリーで考えればコイントスを物差しにしたら、リンカーンが○なら
▲くらいはつけとかないとまずかったというのはありますね。ただ、おいらの場合
ハナからリンカーン切りだったので比較も忘れてました(笑)


ハットトリック
○テレグノ
▲ロブロイ
×ハーツ
ダンスインザムード
△タップ


でしたからねえ(笑)
ちなみにがっかりというのはレースというよりも馬券でがっかりが強いわけですが...(;_;)/~~~