ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

あわや3時。

今日はテニスの前に、相方実家の法事に行っていました。
その時に、先日のパソコンの設定具合なんぞ聞いていたのですが、どうも
「音が出ない」らしいのです。

多分、ドライバの問題かなと思ったので、帰り寄りますということに。
ドライバ非対応だと不安なので、安価のサウンドカードをヨドバシで購入して
弟さん宅へ。

そしてここからが苦難。
このモーモーマシン。実はサウンドブラスター依存型のボードでした。
なのでIRQ設定があるため、普通に差しても問題あり。
今のままのボードでも、IRQ変更しないと無理。

結論はIRQを予約して5以外を全部固定したら復活するかもというところでしょうか。
半信半疑だけど。。。。

なんだかんだで3時前。
へとへとで相方と帰宅。しかしながら相方の姪っ子が懐いてくれたのはうれしかった(笑)