ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

お亡くなりになられました。

昨日のブログで書いていた、親父のパソコンですが、


起動すると、OSの起動前に、シュンとHDが止まってしまいます。
かなり不安な雲行きでして、まずHDDの破損が怪しいとチェックして、
セーフモードで立ち上げて、スキャンディスクとデフラグ。まずこれに2時間。


修復後、再起動で確認しても状況変わらず....
既に雨模様の状況です。


他のOSで挑戦することにして、Win2000を入れてみて起動するか確認することにしました。
初期のインストールは終了、その後、初期設定で再起動した後沈黙...
ドライバの設定等で止まってしまいました。
はい、状況は土砂降りでございます。


最終手段で、工場出荷の状況に戻す事にしました。
やはり起動しませんでした。
台風襲来です。


ということで、ハード的な不良の為、これ以上は無理でした(-_-;)
多分メーカー修理で、HDD交換か基盤交換が必要かなと思います。
老夫婦には痛い出費ですねえ...


ジィジブログは多分
年明けまでお休みでしょうね。皆さんスイマセン(;_;)/~~~
当の本人はかなり地団駄踏んでいるらしく、定年間際のおっさんがネットカフェ
初挑戦でそこに行ってブログ更新してもおかしくない状況であります(笑)


次回は、親父パソコン2台目をゲットの速報をお知らせしたいと思います。
(既に、マシンをリストアップしとけと勅命がありました...)