ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

前祝?(笑)

今日は神奈川からAくんが来札しておりまして、昼過ぎに合流。
外は雪がしんしんと降っているので、まったりと家競馬しておりました。
競馬終了後、夕食は白石でも穴場と評判の「武蔵」さんへ。


実はこのお店、10年前から知っていたお店でした。その頃、近所に住んでいたのです。
しかし、その頃、札幌に来たばかりの若造には敷居が高いうえ、たいした飲めないので
ああ、「いつか来よう、来よう」と思うまま、引っ越したのでした。


そして、今日遂にやってきました。このお店は嫁さんが常連で、飲み仲間も
いるお店だったのです。今日は魚を中心に、酒の肴もたくさん頼んで、
楽しいひと時でありました。何を食べても美味しいし、新鮮ですよ。
特にマグロの刺身は、赤身なのに極上の中トロかと間違うくらいの上物でした。
嫁が回転寿司の中トロで喜ばない訳が今日わかりました。


そして、おいらは調子に乗って飲みすぎて、頭ガンガンイタイッテェ σ(TεT;)
一番最後に出してもらった極上の名物巻物を食べれない状態に。。。
Aくんには極上うに飯を存分に楽しんでもらえました。


これで明日コンヴィクションが勝ってくれれば、申し分ない週末ですw