ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

サカつく8年目の足跡

さて始まりました8年目。

リーグ戦はリーグ当初から順調に勝ち進み、今年も優勝濃厚だったのですが、
年明けから、カップ戦、欧州CLを含めるとほとんど毎週試合(ーー;)
リーグ戦で弱小相手に取りこぼしたり...
結局リーグ優勝がぎりぎり5月まで持ち越し。ヴィジャレアルとのガチンコ対決に。
しかし、この試合はドロー...(ーー;)
最終節のライバルチームとの対戦で勝って、相手が引き分けまでなら優勝。

ライバルチームには快勝。
そしてヴィジャはバレンシアに完敗!!!
ということで今期も優勝(^-^)

まず1冠。


んでカップ戦なんですが、今年は無難に勝ち進み、決勝。
相手はバルサ。しかしながら、バルサとは相性がいい。
結構勝てます。ここも僅差ながらレガードのダイレクトボレーで1−0勝利。


カップ初制覇(^-^)


2冠目奪取。


で、昨年雪辱の欧州CL

1次リーグを2位通過して、決勝リーグでもゲルゼンキルヘンリバプールのクラブランク強豪を撃破!!
やはり自力がついてきたのと得点力が大きいです。ほとんどは前半で点とって逃げ切り。
点獲った後は、システム変更したりして、守りこむ作戦も何度か。
ちなみにPKまでもつれ込む勝ったことはないんですよ。2部リーグ時代からそう(笑)


今年もユーベと当たりそうだったのですが、ユーベを撃破したインテルと対戦。


インテルは、カウンター狙いのチームっぽく、うちと同じチーム。
どっちが抜け出すかという感じの試合展開で、中盤で球の取り合いが続きます。


後半20分ぐらいに、Pエリアにレガードが持ち込んだところで倒されてPK。
うわ、これ逃したらないなという感じのチャンス。
ここをレガードがきっちり決めてくれましたよ。さすがリーグ得点王です(^^ゞ


ここからの20分がまた辛かったなあ(ーー;)
後半で疲労したDFラインの再投入タイミングを過ってしまい、なかなか交代できなくて。
かなり押し込まれました。ケラーは連携は良いものの、あっさり抜かれるので、それを
グラベセンが何とかとめて、こぼれた球はDFが何とかクリア。
ベラミーもいい仕事をしました。


そうして、ロスタイムも乗り切り、ついに!!


欧州CL初制覇(^-^)



なんと8年目で3冠達成です。
いやあ初期選手混じりでここまで来れるとは。
攻略サイト見ても、初期でも可能といっていたのは嘘じゃなかったぞと(^-^)


8年目 1部リーグ 優勝 カップ優勝 欧州CL1次リーグ優勝!!


さて、来期はスペスタ建設してメガクラブへの道になりますよ。
ここで世界クラブランクが51位に。