ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

サカつく8年目

戦力もそろった8年目。

実は、年初めからシステムを4-4-2から4-3-3の攻撃的フォーメーションに変更したんです。
そうしたら、俄然勝てるようになりました。
確かに失点率もあがったんですが、得点率も上がったので、2−0の試合をひっくり返したり、
レアルに5−1で完勝したり(いやこれはレアルのDFラインが機能しなくなってるからかも)
同点の試合が少なくなりました。


あとFWを変えたのも良かったのかも。
今まで使っていた右サイドのジャーンズが移籍で抜けた穴にC.ロナウドを入れて、
うちの点取り屋センターにコロンビアのレガード、そして懸案だった左サイドに
今年はユースから上がってきたブラジル人FWのエドをスタメン起用。
そしてメッシはスーパーサブの能力を生かして、後半60分からの起用を
大目にしてみたんですね。エドルのスタミナ不足をメッシが解消するという感じで。


中盤に関しては、入れ替わり中で初期選手健在ですので、まだ完全補強にいたってません
OMF補強で入れたフェスター(トーマス・ユルゲン・ヘスラー)がまだ完全に機能しておらず。
それでもしつこくスタメン起用したので連携も良くなってきました。
上位チームとの対戦では今は下げることもありますが、多分2年後には主力ですね。
たまに恐ろしいキラーパスを出すので、中央突破もそのうち出来るか、うちのチーム(笑)
あとは左サイドのOMFをどうするか。今はグラベセンを入れたりしたりで何とかしていますが。
カウンター志向で誰が適材か....けどやはりサイドを駆け上がってセンタリングできる選手がいいけど。


チームとしては、1部リーグは難なく勝ち進めるようになりました。
あの初期選手がここまで来るとは涙モノ。
ほとんどの選手が「世界レベル〜」のコメントが出てくるようになりました。

さて、この布陣の8年目ですよ奥さん。


       レガード
 エドル(メッシ)    C.ロナウド


  グラベセン ケラー フェスター(M.ペッレ)   


トゥイッソン コリンズ フォリオ ベラミー

        横村