ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

サカつくEU7年目

今年も頑張る7年目。

この年も調子がいい。
初期獲得選手が完全に成長しきって、いい結果を出してくれているのと
移籍組との連携が良くなって去らんいチームの得点力が増しました。

とはいえ、守備陣が安定しない...
それが最後に...


そしてこの年の欧州CL...
1次リーグでレアルを退け、決勝トーナメントでローマに勝ち、バレンシアに勝ち
なんと決勝まで来ました。バレンシア戦で、アウェイで1−3から逆転できるとは(笑)


決勝の相手はユベントス


彼らとっても強い。
結局押され押されで3−1であっさり負け。
1−0で前半先制して、後半3点。しかもロスタイム間際に2点ですよ。
日本代表を見るかのよう....トレセゲめ...
うーん悔しい。まだイタリア上位とはかなり差があるのか...

7年目 1部リーグ 優勝 カップベスト1回戦敗退 欧州CL準優勝


ということで、来年のチーム強化は、

・DFに世界的有名選手を獲得
・25歳にして衰え始めるメッシ(笑)の後釜獲得
・初期選手に代わる、OMFのプレイメーカー獲得


ということで。どうもロスタイム間際に点が取られやすいのは仕様らしく、
統率力の高い選手がいないと、最後頑張りきれないらしいのです。
なので今後2年は鉄壁のDF陣を構築します。
やはりフランス代表から獲得したいので、リザラズテュラムあたりをなんとかしたいのですがね。