ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

今後の希望と終了

競馬三昧の連休
ちけぞうです。


札幌でキャロットのハートアンサンブルとフィックルベリーが2頭
出走ということで朝から出かけてきました。


2R 未勝利 ハートアンサンブル


ハートは、今回も出遅れ。
もうね、ここで終了でした。やっぱり他の馬が怖いらしい。


結局3走でスリーアウト、無念。引退ですね。
芝で一度見てみたかったけどね。


それにしてもこの厩舎、HPで見ると、この馬は扱いがひどい。
http://tomomichi.com/


せめて名前位は載せてやれと。


そらあ、弱かったかもしれないけどね。会員は納得できないなあ。
最後も補償のために、帳尻併せに使われた気がした。
とどめに竹之下だもんな、笑うしかなかった。


(たぶんですが)、この厩舎はもう選びません。

9R 利尻特別 フィックルベリー


今日のメインです(笑)
既にハートのことはなかったことにしています(冷たい)


実は、ハンディカム撮影と、実馬見るのに夢中で一枚も写真撮ってませんw
パドックでは、毛づやもよく、二人引きで気合入ってました。


そしてレース。


利尻特別
http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2008/01/200802010209h.asx


道中中段で上がり最速も、ちょっと勝った馬の位置取りに負けたなあ。悔しいけど仕方ない。
厩舎サイドも秋山も、早めに馬場入りさせたり、ぎりぎりまでジョッキー
乗せなかったりといろいろ今回は工夫したみたいで、順位に現れたのかな。


この後、キャロットの営業さんとレクチャーを行って終了。
様子見て札幌でもう一回か、阪神に持っていくらしい。
いずれにしても、このクラスは時間の問題のような気がした。


この後のレースで社台の一口が勝って、会員さんが満面の笑みで
総合インフォメーションに走ってきたのが印象的だったなあ。

札幌でもう一回に期待だけど無理かな?