ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

iPad来ましたね


http://www.apple.com/jp/


これは買わなくては。
タブレット型は多方面から予測されていた話ですが、価格がすごいですね。


499ドル。


このインパクトでネットブックはもう太刀打ちできません。



PCを開かなくても、ネットがしたい。
別途で横になりながら、ソファーに腰掛けながら。


パソコンは詳しくないけど、インターネットやメールは見たいよね。
アウトプットはしないけど見るだけの人。高齢者は特にそう。(うちの母とかには最適だ)
文字も大きいし、直感的に操作できる。


高齢者向けとか書かれていますけど、私はむしろ子供向け。
うちは半分、子供のおもちゃとして買いますよ、多分。


あとは、雑誌媒体や映画業界やレンタル業界がここに食いついて行けるかどうか。
アウトプットはできました。後はインプット。


個人的には、ドコモが参入してくれると助かります。