ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

そしてストーブリーグへ

ちけぞうです


おはようございます。
昨日は、帰ってきてからビール飲んで寝てしまいました(苦笑)


再三のチャンスも打線が繋がらず、久しぶりに零封の試合。記憶をたどっても、
0の試合を久しく見てなかったので、ちょっと驚きましたが。


個人的には良くも悪くも5戦目のあの負け方で、繋ぎの野球が崩壊したかなあと思いましたね。
メンタル的には影響あったでしょうから。


あちらの国ではヤンキース、久々で松井も活躍して、こちらの国も巨人ということでしたか。


気持ち的には、1試合やって、ストーブリーグ開始を引き伸ばしたかったですが...
そして、そのストーブリーグは...


スレは退団(球団が複数年を認めないでしょう)しそうだし、ブロガー藤井もFAでしょう。
ひちょりはどうだろうなあ。。。選手が出て行くときはこんなもんでしょうけど。


最初の日本一からの流れでここまで来ましたが、全体的にそろそろ息切れ。
久の4球がそれを象徴しているなあと。
先発陣は立直しが急務だし、一部のベテラン中継ぎも大幅減俸かトレード要員でしょう。


うちの球団はストイックにやってくるので、それは覚悟の上。
けど、そうやって流れを維持してきました。ファンとしては切ない部分はありますが、
これは日本一になってもならなくても仕方ないこと。


個人的には、ようやく中田も上がってこれるでしょうし。来年も期待しますよ。
大砲が1枚足りないのは承知のことですからね。


それではお疲れ様でした。