ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

小さなミスを

アメリカ負けたんで、なんとか準決勝進出。
メキシコ万歳。タコス大好きです(笑)


次の韓国戦。
勝ちたいですね、一生懸命応援しますよ。
つーか、勝たないと。
ハムのオープン戦とか見ている場合ではなくなってきました(笑)
ディープの阪神大章典も見ないかも(笑)


終盤の勝負になるように予測されてますが、こういうときに限って
前半勝負になるでしょうね。イチローの出来次第。
身構えて殴りに行かずに、ゴングの前にいきなりこめかみあたりを狙っていくべきだと。
90球なら、ほぼ逃げ切りも出来ますからね。


ただ、気になるのはこれまでのミスでしょうか。
というか、作戦ミスが意外と多い気がしてます。


韓国戦では、一度打たれた藤川をまた使ったりしてますし、9回も新井を出して
きましたが、あそこは青木にランナー変えてるんだから、2アウトにしてでもバントで
送って、タイムリーで一点取りに行く野球だと思うんですが、何で打たせるんでしょうか。
確かに運がないところもありましたが、こういう「ミス」があると、短期決戦は勝てないような気がします。


高校野球の作戦で行かないと。。。


まあ、イチローがそろそろ大暴れする気がします。