ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

壊れました

我が家のテレビなんですが。
ついにソニータイマーが6年目で発動しました。。。 (☆-◎;)ガーン


発色の関係が故障したようで、青くなったり赤くなったり。
これだけなら叩いて、我慢してもらうのですが、チャンネルを切り替えると
5分くらい写ってくれません。1局限定では厳しいです(^_^;)
しかもまた、青い画面からスタートです。


実は、別の部屋に14インチのアクオスがあるのですが、この液晶では
動画(スポーツ)が厳しいんです。それに、今の外部機器を全てつなぐだけの
端子も足りないし。
(アンプ、ビデオ、HDDレコ、スカパーチューナー、PS2N64


ハンディカムを買おうと思っていましたが、計画が破綻です。
馬券でさらに勝たないとローンじゃないとここまで手が回りません。


そういや、今のテレビは万馬券で買ったテレビです。
だから名前は「マニックサンデー」です(笑)
家電はどうも馬の名前が多いですね(笑)


地デジ対応していないものをわざわざ修理して使うのもあれなんで、
これは買わなければ状況。週末までになんとか機種選定します。


手の届く範囲としては32薄型ぐらいまでなんでしょうけど、値引きも
結構難しい価格帯なのかな?40とかは無理です。
デカイ箱型ブラウン管ならありなんでしょうが、奥行き60センチとか
今の部屋では無理ですので。
HDMI端子ついてるのが希望ですが、なんかあまりついてなさそう。
ブラビアにも上位じゃないとついてないらしいし。



うー、物入りだなあ。。。しかも5年は普通に使うわけだし。
下手なもの買えないしなあ。