ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

会心の馬券

今週はどうも体調不良であったため、本日馬券もメインまでお休みして体調を整えておりました。
先週は、体調もイマイチだったので予想の精度も納得のいくものではなかったんですが、
復調の予感です。


今日の中山メインの馬券です。
こんな馬券を買っていました。

馬券としては外れているのですが、1番手(3番人気)2番手(4番人気)の馬を
本命対抗で抑えられた馬券でした。
こういう予想が出来ていると、おいらの馬券は買い方だけで、後は打率の問題で当たってくるのです。
馬券の肝としては、3着候補は機械的に選んでいることにあります。


なので、以前の3連単開始前とのスタンスを変えずに、1着2着の精度だけ上げていけば、
バットを振り続けられることで、効率よく馬券が当たる仕組みです。
馬券的にもこういう外れ方だと、精神的にゆとりがあるっツー感じですね。


昨年の私の馬券の収支の3連複3連単の的中率が15パーセント弱
1着、2着をしっかり予想して、3着をある程度機械的に選んでもこのくらいになっているので、
あとは、期待値が最低10倍以上で買い続けてればマイナスにはなりません。


ちなみにこの馬券、3着に11が入っていたら、万馬券でしたね。
10分前くらいはもっとオッズついてましたが。


京都の最終もこんな感じで1頭足りなくて万馬券を逃したので(笑)、
近いうちにいいことあるかもしれません。