ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

ipod + keitai

平日は家出してますが(ーー;)

友人のミクシィに記事が出ていたので、ちょっと思ったことを。

ソフトバンクと米アップルがiPod携帯の開発を検討
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060513i513.htm



この融合に関しては、Apple陣営も必死でしょう。
Itunesはサービスインしているものの、大手の版権使えてないし、
当初の予測よりは伸び悩みなのでは?
私なんかあんまりダウンロードしたい曲がありません。
エイ○ックスなんて。。。


ipodは版権がもっと増えて、itunesをビルトインして、通信機能を付けて、
どこでもダウンロードできるようにすれば、私は別に携帯と融合しなくてもいいですが。
携帯にはカメラ機能とメールがあれば十分です。


けど、若い人にはとってもよいことですよね。
多分、「安価」でソフトバンクは市場参入するでしょうから、
ipodを買わなくても、ライトユーザーは少ない月額コストで音楽を楽しめるようになりますから。
むしろマニア向けの切り分けにApple陣営は悩むでしょうね。