ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

圧勝劇

パドック


今日は、ようやく私の出資馬コンヴィクションのデビュー。
中山競馬場までやってきました。

とりあえず、神奈川の競馬大親友のAくんと合流。
共同出資した後輩Mとも合流して中山へ。
中山は雨。昨日からの雪の予報でこの天気。かろうじて雪を逃れてよかった。

とりあえず、軽く打つ。
2レースを当てて午前中をプラスで終了。

そして、サンデーRを紹介していただいたTさんと合流。
今日はなんと馬主席へ!!荷物を置いて、早速愛馬のパドックを見に行く。
雨の中、力強く歩いているコンヴィクション。単勝は断然の1.3倍。
Tさんと「他にたいしたのがいないな、これは勝てるわ」と話す。

そしてレース。不安視されていたゲート入りも何とかこなして、
スタート。出遅れもなく、すぐにスピードの違いで先頭へ。
3コーナーまでで後続をかなり引き離し直線へ。
あとは一人旅。

快勝です。ムチも殆どいれずに!!
まさか、初出資で1番人気で大楽勝なんて。。。。

入線後、Tさんとがっちり握手。2年間の重みを感じる握手だった。
相方、Aくん、後輩Mとも勝利を分かち合った。

今回の内容で先々がまた楽しみになった。
Tさん、そして関係者の方々に感謝です。