ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

あれからのファイターズ

以前お伝えしたプロ野球をつくろうの話題。
あれからも飽きずにこつこつ続けておきます。
久々の大ヒットか。ちょっとゲームのやりすぎで目が疲れてます。
久々に寝不足にもなってます。


そうしながらチームは5年目。
泣く泣くガッツを自由契約にしてから、なんとか戦力が整ってきましたよ。


先発陣
ダルビッシュ有
和田(ホークスからFA8億円で取得)
馬原(ホークスから森本・井場2名の交換トレードで取得)
槙原(ドラフトで取得)
江尻
ハコポ(架空外国人選手らしい)
正田

中継ぎ・抑えは殆どハムの選手が残存
マイケル
加藤
建山
押本
オブライエン(架空外国人選手らしい)
三本(架空新人。すごい使える)
横山

先発は疲れが見えると2軍ローテーションして回しています。
このパターンが出来たせいか、8月後半にかなりフレッシュに
使えています。


野手ですが、

1番 坪井
2番 平田(元阪神、新人でドラフト取得)
3番 高橋(故障しちゃったね(-_-;))
4番 セギノール
5番 秋山(元西武、新人でドラフト取得)
6番 木元
7番 石井浩(元近鉄 新人でドラフト取得)
8番 小田
9番 前田智(元広島 新人でドラフト取得)


という打線に仕上がっています。
そこそこ打ってくれますが、なんといっても「走れません」
120試合で盗塁0です(笑)
なんで、地味にバントでランナーを進めます。
あとは一発出るのを待つという「時限爆弾打線」なんです。
しかし、よく「不発弾打線」にもなるわけで(笑)

さてこれからどうやって補強取って行こうか...