ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

根室はなまる

ということで、近所に最近出来た回転寿司「根室はなまる」に行ってきました。
札幌では既に進出済みでステラプレイスの上にもあります。

ネタがやや大きめでシャリはやや小さめ。女性には食べやすいかもしれません。
ただ、つかんだときのホールド感はないかなあ。
ネタは美味しいです。穴子は特に他のお店より美味しいと思います。
中トロはやや筋が多かったので、口の中で溶ける感じではないです。
(これは今日だけかもしれないけど)
自分は道東の者だから、このくらいのネタが当然と思って食べてるところも
あるけど、根室から入っているものはどれも美味しかったですよ。
さんまも脂乗ってたし。けどあれは刺身でも食べたかったなあ。

店の雰囲気も接客も良いです。ステラの同店は板さんがあまりよい感じは
しなかったんだけど、こちらは良い感じでしたよ。
よく回転寿司で気になるのが、超えの掛相でふざけているお店があること。
あれは良くないなあ。サービスを客向きにしないと。客にサービスしたこと
を喜びで感じ取らないと。はなまるはそういう感じはほとんど無いけどね。

また行ってみたいという気になります。値段もお手ごろで、二人で2500円強
でちょうどいい感じです。


こういうお店が近くにあるのは嬉しいですね。