ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

イサムノグチ展

嫁のお父さんに券を頂いていたので、今日は見に行くことになっておりました。


朝早めに起きて、11時にはつくように出たのですが、この日は北海道マラソン
あったためか真駒内あたりから大渋滞。真駒内で20分、過ぎてもぜんぜん車が
進みません。嫁と相談して、残念ながら断念しました。今の状態じゃトイレにも
いけないし、嫁座りっぱなしも苦痛だし、今の状況では。


ということで、引き返して、自宅に戻ることしました。
お昼はポレポレのスリランカカレーをいただきました。ちょっと値が
張りますが美味ですよ。この店はスープカリーブームの前からのお店で
K村くんに教えてもらった店なんです(K村くんはカレーマニア)
久々に行ったけど美味かった(^-^)/
店のおばちゃんも「辛さどう?」「ご飯足りる?」などこまめに聞いてくれて
親切ですよ。札幌近郊では「らっきょ」「マジックスパイス」あたりが有名ですが、
ここは穴場です。関東の方はまずは下北の「マジックスパイス」をオススメします。
麻薬中毒のように食べたくなります(笑)


カレー後、家に車を置いて、ドームに出かけました。