ちけぞう日記(改)

それ、ちょっとアカンサス

やはたのラーメン

今日も株を少しやりながらの休日です。

お昼前に、嫁が「本を買いに行きたい」と言うので、妹も連れて釧路まで。
そして本屋さんで小一時間過ごす。うちの人たちはホントに本が好き。
帰るといわなければずっと本屋さんにいるのではないか?と思う次第。


流石に昼時を過ぎて、腹ヘリモードなので、実家を越えて、
らーめんを食べに行きました。昔ながらの味のやはたです。
ここは釧路ラーメンほど知られてはいませんが、とても美味しいです。
こってりラーメンが好きな人には向かないかもしれませんが、魚ベースで
美味い味を出してます。白糠にお立ちよりの際は寄ってみてください。
ここに来ると家族6人でラーメンを食べに来たときのことを思い出します。
昔の家族団欒を思い出す味でもあります。